ねこニッキ

アメショMIX=蘇芳(すおう)オス
茶トラ=琥珀(こはく)オス

別々の場所で産まれた元野良猫兄弟です。
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | - | -

里親募集中

 

猫の保護活動をされているエルズさんの事務所にお邪魔してきました。



まーかわいらしい子達が待っていらっしゃる。



黒猫イケメン君もいますよ。今はオスが多い状態でした。



ゴロンゴロンと甘えておられる。


同じ猫でも、毛色は勿論顔つきも全然違うものですよね。



ちなみに我が家の琥珀の実の弟君も居ました。


なんかずっと喧嘩売ってるかのような顔で見てくるんだけど、琥珀によく似て甘えん坊。
そして割といつも口が半開き。



保護したての、まだ警戒心の強い子もいます。
ずっと威嚇でシャー!とか言われますが、ひっかいたり噛んだりはしないそう。



この子は少しずつ人慣れしてきたらしく、ものすごくすり寄ってこられました。
とにかく甘噛みが好き。指をくれ指をくれと手をのばしてきます。





他にもまだ何匹も保護されて、里親を待っている子達が居ます。

ワクチンやウィルス検査はみんな済ませておられて、避妊手術は子猫たち以外は済。

人見知りはそれぞれ差がありますが、まあ人間と同じようなものじゃないでしょうか。
皆慣れれば甘えてくる子たちです。
中にはクールな子もいます。

ひとまず会ってみなきゃわからない、私は経験上そう思いました。

興味のある方は是非、一度京都の事務所に足を運んでみてください。

「L's」
http://cat-ls.edisc.jp/index.html




猫事務所 | comments(1) | trackbacks(0)

エルズの子猫たち



今、猫の出産の時期らしく、子猫の保護も多いそうです。

その中でもとりあえずこの6兄弟が、猫事務所の方で保護されてます。

栄養失調状態で保護されているので、まだ身体の小さな子がいたり、毛なみを綺麗にしきれていなかったりで…

撮影前にも結構丹念に身体を拭いたりしたのですが、これはもう毎日丁寧に拭いたり整えてあげないと…本当なら母猫が常に舐めてあげて、もっとフサフサと健康的な子猫に見えるようになると思うんですけどね。

でもちゃんと愛情もって世話してあげたら、フサフサのコロコロになって絶対格段に可愛くなる…!


この子達にも良い出会いがありますように。


記事の続きに、子猫の写真をつらつらとアップしておきます。







続きを読む >>
猫事務所 | comments(2) | trackbacks(0)

エルズ : 京都の保護猫たち

 

べろん。


我が家の二匹の保護主さんでお世話になっているモリカさんが、この夏から新しい場所で猫事務所を開かれているので、お邪魔して写真と動画を撮らせていただきました。





記事の続きに、猫それぞれの写真を大量にアップしておきますので、興味のある方は是非。




里親募集もされていますし、施設管理の為のボランティアや物資支援、寄付等も募集されています。

まだ立ち上げられたばかりですので、施設も少しずつ整えていかれている状態です。
保護されているのはここにいる猫たちの他にもたくさんいて、その世話に加えて地域猫活動もされていたり、様々なサポート活動で日々本当に忙しくされています。


人生を猫に捧げていると言っても過言ではない…



近郊にお住まいで、自分も猫に人生を捧げたい!と思っている方は、責任感を強く持った上でこちらに足を運ばれてはいかがでしょうか。

決して遊びや商売ででされていることではないので、ある程度の真摯な考え方は必要ですが、もれなく猫ハーレムを味わえますよ。




続きを読む >>
猫事務所 | comments(0) | trackbacks(0)

猫事務所開設されました

我が家の二匹は里親募集にかけられてた子達なんですが、その保護主さんであるモリカさんが、少し前に猫事務所を開設されました。

(参考までに、活動日記の記事へリンク貼らせていただきます)




ボランティア募集もされていますので、もしお近くにお住まいで興味をもたれた方は是非。

私も、暇を見つけてはお邪魔させていただこうと思っています。


猫事務所 | comments(0) | trackbacks(0)