ねこニッキ

アメショMIX=蘇芳(すおう)オス
茶トラ=琥珀(こはく)オス

別々の場所で産まれた元野良猫兄弟です。
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | - | -

L'sさん宅にて

モリカさんのところにお邪魔してきました。



相変わらず猫、猫、猫…そしてなんて美人猫!

個人で保護活動を続けられているわけですが、多忙過ぎてまともにご飯を食べる暇も無い様子…
本当に頭が下がります。



里親募集でトライアルに出る子も、色んな事情で戻ってきてしまうことも珍しくは無いようです。

本当にうちの二匹は何の問題もなくて幸せな巡り合わせだったのかもしれません。


今回、新しい子達とも対面させて頂きました。



ひい!かわいいい!バカ!かわいい!
なんで捨てるの!!バカか!!

本当に可愛い子達が数匹、仲間入りです。

でも、子猫は手がかかるっていうことを、改めて実感しました。
というか、こんなに小さい子は初めて触ったかもしれない…
昔に飼ってた犬の赤ちゃんは経験あるんですが。

可愛いだけじゃなくて、大変。
生き物を育てるのは、何だって大変なんですよね。

里親募集 | comments(7) | trackbacks(0)

【緊急】里親募集:兵庫

 兵庫県で、保健所に連れて行かれそうな猫がいるようです。

近郊の方、興味を持ってくださった方は是非以下のページで詳細をご確認ください。


里親募集 | comments(0) | trackbacks(0)

里親募集のねこ達

今日、蘇芳と琥珀はトライアルを終えて、正式に我が家の一員になりました。


私と二匹との架け橋になってくださったモリカさんは、他にも沢山の猫を保護されています。
ただ、日々の世話に追われる中での里親探しは中々大変のようで、ホームページの更新に手が回らないとのことです。
そういうわけで募集をかけるための猫の紹介写真は、携帯で簡単に撮影したものなので、なかなか猫達の可愛さが伝わりません。

…ということで、腕はどうであれ一眼レフという武器を持っている私が、可能な限りのお手伝いということで写真撮影にお邪魔してきました。





突発的だったために、十分な時間も道具も無いままだったので、たいした力にはなれていないのかもしれませんが…


室内で十分な光源が無く、さらにこたつの下とかに固まってるからもうブレてブレて…
まだ警戒心の強い子達が多いので、ちゃんと撮影できる子はほんの一握りでした。


ただ、今回の保護場所は初めてお邪魔する所だったのですが、本当にイケメン猫&美人猫がたくさん…!
うっかり我が家の猫を増やすところでした。
今は二匹が限界…!



おそらく蘇芳の兄弟だそう。
この子がもうホントにイケメンすぎて…!一目惚れに近かった…!
ただし正面顔はちゃんと撮れなかった…!
やっぱり蘇芳はイケメン遺伝子を持っているんだと思います。(出た親バカ)


 


画像ばかりになりますので、興味のある方は続きからどうぞ。





続きを読む >>
里親募集 | comments(1) | trackbacks(0)

千葉近郊の里親募集

 

http://nekooya.com/


ツイッターで連絡を頂けた、にしむら@ひろさんによる里親募集サイト様です。

千葉からの募集ですが、遠方でも伺ってくださるようです。

飼い猫のレイ王子のツイッターもあるようなので、こまめに情報が欲しい方はフォローされてはいかがでしょう。





里親募集 | comments(0) | trackbacks(0)

京都近郊の里親募集

 

この子達は、こちらのボランティアの方にお世話になっていました。


http://cat-ls.edisc.jp/index.html


団体ではなく、本当に個人的な活動で日々頑張っておられます。

保護されている数が今年一気に増えてしまい、かなり苦労されているにも関わらず、様々なケアも十分にされているし、猫を初めて飼う私にも親切に対応してくださいました。


京都近郊で、猫を飼いたいと思っていらっしゃる方は、一度サイトをご覧になってはいかがでしょうか。


里親募集 | comments(0) | trackbacks(0)

里親募集サイトへのリンクについて

 このブログでは、里親募集の紹介も記事にすると思います。

その際のお願い等を続きに明記しておきますので、一読してもらえるとありがたいです。





続きを読む >>
里親募集 | comments(0) | trackbacks(0)